誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


自由意志、自由選択について

01-29(金)09時21分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*ブログランキング、応援お願します♪

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




2016年1月22日開催、東京個人セッション、

1月23日~24日開催、2Daysワークショップ

「悟り―そして自己の才能の発現を生きる!」

無事終わりました。




ご参加くださいましたみなさま、

楽しい時間を共有させていただき、

本当に、ありがとうございました。




*****




おしらせ




ブログのリニューアルを準備中です。




今回は、自由意志、自由選択についてお話しします。




『誰でも「悟り」プロジェクト』にて、

私のお伝えしていることの中心には、

「自分の中を見ること」があります。




私のいうことも含めて、

誰のいうことも「そのまま信じない」よう、

注意することをお伝えしています。




自分の中にある答えを探すよう、

ずっとお伝えしてきました。




「自由意志はない」という思考を

つかみとって生きることも自由です。




「自由意志はある」「自由意志はない」も、

ただの思考、ストーリーです。




私のお伝えしてきたことは、

思考、ストーリーをこえた視点で、

そんなことには関係なく、

自分の体をとおして起ころうとしていること、

これに気づき、これにゆだねるという話です。




私たちはただの「起こり」だからです。




この「起こり」に

抵抗、拒絶、逃避が起こったとき、

混乱を体験します。




*****




『自由意志、自由選択について』




「思考のうそから目覚める」という、

自由意志を行使しているか?




「起こる出来事を信頼し、ただゆだねる」という、

自由選択を行使しているか?




思考のうそから目覚め、

起こる出来事へのゆだねを生きよう!




覚醒体験―「私はいない」「世界が私」がわかった―のあと、

あるがままへのゆだねが起こっているか、問われる。




これを無視するな! 




これから、逃避するな!




答えは、自分の中にしか存在しない!




ことばをとおして教えられたことではなく、




感じることに、ゆだねて生きよう!




*ご訪問、ありがとうございました。

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村


*また、スピリチュアルなテーマに興味のありそうなお友だちや、

 「引き寄せの法則」のさらに先(悟り)に

 興味がありそうなお友だちがいたら、ぜひ教えてあげてね!


私たちは「『ここ』で何が起こっているのか」を理解できない

01-21(木)09時20分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*ブログランキング、応援お願します♪

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




私たちには、

「『ここ』で何が起こっているのか」は

理解できません。




何が起こっても、それがOK!




これが、わかることで、

「あるがままへのゆだね」が起こります。




これを伝えている人のなかでも、

自分が批判されたときには、

自己弁護が起こることも目撃します。




が、自己弁護は、

「『ここ』で何が起こっているのかは理解できない」への

抵抗にほかなりません。




「『ここ』で何が起こっているのかは理解できない」への

ゆだねが起こっていたら、

「『ここ』で何が起こっているのかは理解できない」のですから、

自己弁護など、必要なくなるからです。




自分への批判を受けて、

自己弁護を発信する必要性を残している人は、

エゴ消滅のプロセスがまだ起こっていない、

前段階です。




この事実に向き合うと、

エゴ消滅のプロセスが進展しはじめます。




*Information*




◆2Daysワークショップ「悟り―そして自己の才能の発現を生きる!」開催決定!




ナチュラルスピリット主催




・日時:2016年 1月 23日(土)・24日(日)

・参加費 : 36,000円

・会 場 : スペースジ

       JR山手線 高田馬場駅(早稲田口)から徒歩5分

       東西線 高田馬場駅(6番出口)から徒歩2分




*ご訪問、ありがとうございました。

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村


*また、スピリチュアルなテーマに興味のありそうなお友だちや、

 「引き寄せの法則」のさらに先(悟り)に

 興味がありそうなお友だちがいたら、ぜひ教えてあげてね!


「私はいない」というメッセージに、混乱している人へのメッセ―ジ

01-20(水)09時19分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*ブログランキング、応援お願します♪

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




あなたの体験は、

私には体験することはできません。




これゆえ、私には

あなたの体験を、否定することはできません。




私には、あなたの体験していることを空想することはできても、

実際に体験することはできないからです。




実際に体験できないのに、

「それは違う」という権利はありません。




私の体験は、

あなたには、体験することはできません。




あなたにできることは、

私のことばを聞いて、それを空想することだけです。




私を含み、誰かから

「私はいない」ということばを聞いたとしても、

それをそのままに信じる必要なんて、ありません。




そのことばは、そのことばを発信した人の真実

―あるいは、ただつかみとられているだけの

段階の可能性もありますが―であり、

私たちの体験することができることは、

自分の体験だけだからです。




自分の体験のなかを探しましょう!




私の体験では、

究極的な意味では、

「私はいない」

「誰もいない」

「世界は幻想である」

「何も起こっていない」がわかっていますが、

それと同時に、

「いまこの瞬間」に生きている「これ」

―私の意識―が

それを体験しています。




私の意識が、それを体験しているがゆえ、

私の意識は、消えたことがありません。

(今後、消える可能性もありますが、

そんなことは、「いま実際に生きていること」とは、

まったく関係がないように感じています)




私にとっては、私の意識は、あってあたりまえの、

誰にも否定できない、大切なものです!

(「私はいない」と感じている理由は、

やまがみてるおの物語から、目覚めているという意味になります)




すべてを体験している「これ」―私の意識―は、

「ここでは何も起こってない」などとはいわずに、

しっかりと生きており、

それが、すべてを謳歌しています!




「いまこの瞬間」に生きている「これ」は、

しっかりと存在し、

しっかりと、生きています!




「私はいない」

「誰もいない」

「世界は幻想である」

「何も起こっていない」とわかりながら同時に、

実際に体験している「これ」を生きることも可能です!




誰が何をいっているとしても、

自分の体験に うそをつく必要なんて、ありません。




「私はいない」ということばを、

つかみとらないように注意したいものです。




あなたにとっては、

いま体験している「それ」こそが、

あなたの真実です!




それを否定することは、誰にもできません。




否定することばを耳にしたとしても、

それは、実際には体験できない人の、

ただの空想から発信されたことばにすぎないものだからです。




あなた以外の人間には、

あなたの体験していることに、

「それは違う」という権利はありません。




それを体験することができるのは、「あなただけ」だからです!




それにもかかわらずに、

「あなたはいない」

「何も起こっていない」を

あなたに押しつけるような伝え方をするような人がもしもいるとしたら、

その人には、そうするだけの何らかの理由があるのかもしれません。




相対的世界を拒絶する必要がある、何らかの理由が、

「その人自身」にあるときに、このようなことが起こりえます。




エゴ消滅のプロセスがまだ進展しておらず、

その前段階である可能性があります。




「私はいない」・・・。




なんて、いったっとしても、

「でも、いるじゃない!」




大いに結構!




それが、あなたの真実です!




それは、誰にも否定する権利のない、事実です!




*Information*




◆2Daysワークショップ「悟り―そして自己の才能の発現を生きる!」開催決定!




ナチュラルスピリット主催




・日時:2016年 1月 23日(土)・24日(日)

・参加費 : 36,000円

・会 場 : スペースジ

       JR山手線 高田馬場駅(早稲田口)から徒歩5分

       東西線 高田馬場駅(6番出口)から徒歩2分




*ご訪問、ありがとうございました。

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村


*また、スピリチュアルなテーマに興味のありそうなお友だちや、

 「引き寄せの法則」のさらに先(悟り)に

 興味がありそうなお友だちがいたら、ぜひ教えてあげてね!


<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

