fc2ブログ

誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方

これからのスピリチュアル界に必要だ感じること(1/8)真のスピリチュアルには、オカルト的なことは含まれていない

03-21(土)10時19分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*ブログランキング、応援お願します♪

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




真のスピリチュアルには、

オカルト的なことは含まれていません。




いまの日本のスピリチュアルが、

オカルト的なものと誤解される原因をつくっているのは、

スピリチュアル界です。




ヒーリング―




「手をかざすと、癒しが起こる」

という印象を与えることが、

一般の人々にオカルト的な誤解を招くことはあきらかです。




ヒーリングが起こるとき、実際におこることは、

癒し手の癒しのエネルギー(あるいは波動)と、

クライアントの生命エネルギー(あるいは波動)が共鳴することで、

ゆがんでいたエネルギー状態が、正常な状態へと戻った、

ということだと私は思います。




ですからこれは、

ヒーラーとクライアント両者の共同作業だといえるでしょう。




そこに、

「私には、癒しの力がある」

「私はヒーラーである」という思いがあるとしたら、

それを「自分の手柄」にしたがっているのは、

自我にほかなりません。




ヒーラーがそれを自分の手柄にしたがっていると、

クライアントはそれを認める以外ありません。




自分の先生なのですから。




チャネリング―




「どこかの聖なる存在、

あるいは霊体が、

私をとおして語っている」

という印象を与えることが、

一般の人々にオカルト的な誤解を招くことはあきらかです。




私たちの脳が、

一般的に認識されている情報よりも、

はるかに超越した情報を受け取ることは、

誰にでも起こりえるでしょう。




誰の脳にも、

そのような能力があるからです。




これからは、これを、

ただの「ひらめき」「直観」と呼ぶのはどうでしょうか。




「私は、聖なる存在に選ばれた」

「私は、チャネラーである」という思いがあるとしたら、

「自分の手柄」にしたがっているのは、

自我にほかなりません。




チャネラーがそれを自分の手柄にしたがっていると、

クライアントはそれを認める以外ありません。




自分の先生なのですから。




これ以外の超能力をもっていると主張するティーチャーもいますが、

それらのスピリチュアル・ティーチャーの語る超能力の真偽はさておき、

それも自我がおこなっていることであることは、

これと同じです。




私の見解では、

たんなる自我の自己主張になります。




それによって「私はすごい」と語られているわけです。




それを語っているのは自我にほかなりません。




けれどもここでのこのような指摘は、

これらの能力者を批判することが目的なのではなく、

そのような能力があっても、

主張する必要のない、

ただのあたりまえの能力に戻しましょう、

という相談です。


(注目を集めるための、うそレベルのものは論外ですが・・・)。




つまりこれからは私たちは、

一人ひとりのなかにある「力」が

「それ」―癒し、あるいは、能力の発現―をしており、

「『私が』した」という自我のうそからの目覚めに

意識を向けていきましょうと、提案しているわけです。




これが真のスピリチュアルの目指すものだと私は信じるからです。




ここまでくると、「スピリチュアル」や「悟り」を

手ばなす段階の扉が開きます。




*Information*




◆やまがみてるお×地球ひろし トークライブ in 琵琶湖

滋賀県、京阪電鉄「浜大津駅」、JR東海道線「大津駅」近くの会場

(お申し込みいただいた方に、ご連絡いたします)

日時 2015年4月19日(日) 14:00~16:30 (受付開始13:30~)

(終了後、懇親会の予定あり。ご自身のご飲食代金をお願いします)

参加代金 5000円  (定員あり 15名)

詳細は こちら

お申し込みは、こちら  (アースヒーリングHP告知ページ内)




◆2Daysワークショップ「『目覚めの一瞥』から『自我消滅のプロセス』へ」 in 東京

東京都新宿区高田馬場 スペースジー

日時 2015年 6月 6・7日(土・日) 10:00~17:00 (受付開始 9:45~)

参加費:36,000円 (お申し込み後、お振り込みをお願いします)

詳細は こちら

お申し込みは こちら


※過去のワークショップ参加者さんの感想


・今まで相談できる、話せる方がいませんでした。

今回、先生が一人一人にふさわしいコメントを下さり、

すばらしいワークショップでした。

先生の様な方に自分の状況過程を話し、それを認めて頂き、

アドバイスを頂けるこのワークショップは今まで参加した中で一番私は嬉しかった。

これからも自信と信頼を持って一歩一歩やっていまいります。

(Y.Sさん〔50代男性〕)




*ご訪問、ありがとうございました。

 
 一日ワンクリック!

 少しでもたくさんの人に読んでもらい、

 少しでもたくさんの人の力になれたらと思っています。

 応援いただける方は、ぜひブログランキングの応援をおねがいします!

精神世界ランキング  にほんブログ村


*また、スピリチュアルなテーマに興味のありそうなお友だちや、

 「引き寄せの法則」のさらに先(悟り)に

 興味がありそうなお友だちがいたら、ぜひ教えてあげてね!
関連記事
スポンサーサイト





コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/793-c5dc024f

TOP

template designed by honome

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (37)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.