誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方

スポンサーサイト

-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


(40) 私たちは、自分本来の人生の目的 〔存在理由・使命〕 を見失っている傾向にあります

09-21(水)18時28分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。

はじめてお越しの方は、こちらをご覧ください。




欲求や願望が秘めている障害は二つありました。




一つ目は、「いまここ」の否定です。

「いまここ」の否定は、「あるがままの私」の否定です。




もう一つは、私たちの欲求が、

過去の経験や学んできたことの影響を受けているため、

その人本来の人生の目的 (存在理由・使命) から

かけ離れたものである可能性があることです。

そのような制限された欲求や願望は、

私たちの行動 (可能性) を抑制しています。




自我に影響された願望は、「大いなる存在」の意図・計画に

反している傾向が高いため、現実化の可能性が低くなります。 

(周りの環境 〔人や出来事〕 の援助を得られにくいため、

 必然的に、現実化の可能性が低くなります)。




願望実現の誤解が、制限された欲求や願望を実現させようとする

実りない努力に拍車をかけました。

「私たちは、どのような願望も実現することができます」。

(じっさいにはできません。冷静に観察するとすぐに理解できます。

 私たちは、永遠の生を得ることはできません。

 願望実現を語るマスターたちはみな精神的に健全であると仮定しましょう。

 精神的に健全である人は、できる限り長く生き、社会に貢献することを望むことでしょう。

 けれども、それらのマスターたちにも老化は起こりますし、かならず人生の終焉が訪れます)




過去の経験や学んできたことの影響を受けた願望

(とくに影響を受けたものとして、欲求や願望は、

 お金や物欲に転換されて現れる傾向にあります。

 お金を得ることや、さまざまなモノを手に入れることなど) が私たちを惑わし、

 無駄な労力を浪費していきます。

(お金を手に入れること、いろいろなモノを手に入れること自体は悪いことではありません。

 けれどもそれらを得ること自体が目的になると、

 私たちが社会に貢献できるはずの本来の供給が滞り、

 需要と供給のバランスが崩れます。

 世界はいま生産性が低い状態にあります。

 需要と供給のバランスのうえで、世界に幸福をつくりだせる人が少ないため、

 現代の私たちは集合意識的に不幸であるように感じています。

 お金やモノなどの対価は、自分本来の人生の目的 〔真の存在理由・使命〕 を通して

 社会に貢献した対価として得ることを宇宙は望んでいます)




こうして現代の私たちは、自分本来の人生の目的 (真の存在理由・使命) を

見失っている傾向にあります。




精神世界ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキング  FC2ランキング 

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト


コメント:

自我レベルの欲求
奇しくも『引き寄せ』に関係する記事ですね。

自我レベルの欲求というのは、
過去の記憶によって創られるものなんですね。

こちらのブログを読むと、自分の中でも
知識・情報がいろいろと整理されてきます^-^
2011/09/21(水) 23:55:34 |URLYoshi@左脳系スピリチュアリスト #GGLe9ySY [編集]
Re: 自我レベルの欲求
私たちが自分だと思っている自我自体が、
誕生してから今日までに経験した記憶の集大成です。
その人生経験でつくりあげた狭い自己イメージを、
自分の100パーセントだと信じています。

この狭い範囲内の能力しか自分に認めることができないため、
その範囲内の欲求や願望しか想像できないからです。

Yoshi@スピリチュアリストさんの記事「引き寄せの真実」も核心をついた
とってもすばらしい記事ですね。
ほんとうに感動してうれしくなったくらいです。

こちらこそ、いつも刺激をありがとうございます。
2011/09/22(木) 19:10:15 |URL|やまがみてるお #- [編集]
本来豊かであっていいはずのわたしたちが
豊かさを享受できないのは、
「欲求や願望は、お金や物欲に転換されて現れる傾向」になってしまっているからですね!
ここ2,3日ちょうど考えていたことでした。記事を読んでスッキリしてきました。

ますますつとめて
自我の背後にある自分、意識の中心からの欲求や願望に従っていけるようになりたいと思いましたし、
そうつとめているところです。

本当に一人ひとりの目覚めが大切と思いましたので
記事をツイートで紹介致しました。
2011/09/23(金) 16:00:53 |URL|陽子ママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/70-de331dd5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

