誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方

スポンサーサイト

-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


(32) 私たちは思考を活用して、こうしていまここに不幸をつくりだします

09-12(月)17時06分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。

はじめてお越しの方は、こちらをご覧ください。




ある人が、そこから学ぶ経験が必要ではない限り、

自我の願望 (思考に翻弄されている願望) は実現しません。

(「大いなるものの計画」 以外は進行しません)

その場合、実現しても、その人はそれが実現したことによって

さらに学ぶべきことを経験します。




大いなるものの計画 (宇宙の働き、自然の営み) だけが進行しています。

シンクロニシティ (自分の周りに起こる出来事) に

いいことだけを求めているものは、自我です。




「私は、幸福になりたい」と言っているのは、自我です。

その場合自我は、以下のように言っています。

「私は、『私の思うとおりの』幸福になりたい」。




それは「私が幸福になるためには、『〇〇が必要だ』」ということです。

逆に言うと、それは「私には、〇〇が不足している」ということになります。




「私には、〇〇が不足している」という感覚は、いまここの否定です。

私たちは思考を活用して、こうして いまここに不幸をつくりだしています。




私たちは、幸福になるために存在しているのではありません (*1)

私たちは、世界のために存在しています。

私たちのほうが、世界のために存在してるのです。


(私たちの個別の側面は、人間という土台のうえに生きています。

 私たち人間は、自然という土台のうえに生きています。

 自然という土台の運命は、私たちの運命でもあります)




自己の、有限の側面が理解されてくるにしたがって、

いまこの瞬間の大切さが理解されてきます。

いまこの瞬間を大切にすることによって私たちは、

人生でもっとも重要視する目的を見つけだし、

実行することができるようになります。

私たちの一人ひとりが、自己の人生でもっとも重要視する目的を見つけだし、

それを実行すること、


(その人にとってそれがもっとも重要視する目的であるがゆえ、

 その実行には、努力は必要ありません。

 ほかの人から見ると、努力に見えますが、

 当人にとっては、努力と感じないくらい、自然に展開します。

 だからこそ、これを見つけだすことが大切です)


それが、私たちにとっての「世界のため」の役割 (人生の目的) です。

このとき私たちは、あるがままの幸福を体感します。

こうして私たちは「幸福になるために」生きているのではなく、

世界 (あるがまま) という幸福とともに生きていることを実感します。




(*1)だからといって私たちは、幸福をあきらめるわけではありません。
「幸福になること」 (いまここの不足。世界への要求) を手放し、いまここにある幸福 (あるがまま。内なる才能への目覚め) を手に入れる方法を語っています。その方法は、私のために世界が存在しているのではなく、世界のために自分が存在していることに目覚め、自分 (その才能) を解放することです。
 




精神世界ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキング  FC2ランキング  

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト


コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/57-f0feefe0

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

