誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


「大いなる存在」の感覚に意識を向ける(1)感じられないようになっていたとしても、それはともにある

05-08(水)11時28分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*ブログランキング、応援お願します♪

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




私たちの体は、基本的には「『いまここ』は大丈夫」という感覚と

つながるようにできています。




けれども、この感覚的なつながりさえも、

思考偏重が長いと、遮断されることがあります。




この関係が断絶された状態が、

うつや、その緊張状態から誘発されるさまざまな体の変調をもたらします。




子どもや、社会に出て間もないころの私たちは、

ある程度の人生経験を経てはいても、

この「『いまここ』は大丈夫感」との絆が保たれており、

これが人生に対する安心感を私たちに与えてくれていました。




けれども人生経験が進むにつれて、

より思考偏重に偏っていくことによって、

私たちは「いまここ」を否定し、この否定感によって、

しだいに「『いまここ』は大丈夫感」を感じることが

できにくくなるようなことを経験しえます。




けれどもこの「『いまここ』は大丈夫感」は、

私たちから、なくなったのではありません。




思考による操作性を信じるあまりに、

波長がずれて、感じにくくなっているだけの話です。




ですからこれは、意識的に波長を合わせようと試みることによって、

しだいに取り戻すことができます。




この「『いまここ』は大丈夫感」が、

エックハルト・トールのいう「大いなる存在」の感覚です。




*Information*


*『「さとり意識」発見ワークショップ』を開催いたします。

「意識化している自分」という定点を見つけることに重点をおいた、

 ワーク中心のワークショップになります。


◆2013年5月26日、東京にて 詳細は、こちら

◆2013年4月27日、大阪ワークショップ 終了いたしました。

 ご参加くださいましたみなさま、
 楽しい時間をいっしょにすごさせていただき、
 本当にありがとうございました。




*『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』ナチュラルスピリット刊、好評発売中!






*ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
関連記事


コメント:

いまここで大丈夫、なぜなら
過去も大丈夫だったでしょ^_^?それなりに生きてこれたでしょ?と昨日くっちゃべってました。それは、暗喩的に大丈夫じゃないかもといっているような(笑)
ハートから起こる安心感、透明感、軽快感、全てがなくて全てが在る感、昨日、ブチっとスイッチが来れ、はっとしました。
2013/05/08(水) 18:03:19 |URL|Green bird #Pg6Ch65A [編集]
シンクロニシティ
今ここに意識が向き始めると、今まで経験したことがない共時性(シンクロニシティ)が起きます。Green birdさんのコメントのハートで感じる感覚が大切だと思います。やまがみさんが、記事で書かれている大いなる存在の感覚だと思います。
2013/05/08(水) 21:00:00 |URL|Peace #Gq//HHxQ [編集]
Green birdさんへ
やまがみさんが言われる悟りの体験をしたと、今、感じました。(^^)
2013/05/08(水) 21:03:46 |URL|Peace #Gq//HHxQ [編集]
Peaceさんへ
それは、それは、言葉で言い表せませんね、プチっと切れたその瞬間、後戻りはできません(笑)。ありがとうございます。
2013/05/08(水) 23:29:07 |URL|Green bird #Pg6Ch65A [編集]
Green birdさんへ
やまがみオネエたま登場!

あたしの思考もさあ、しつこいったら、ありゃしないのよ!

だけどさあ、冷静に「いまここ」を見たらさあ、なあんにも、悪いことなんて、ないわけなのよ~!

気を許すと、すぐに悪いこと、くっちゃべっているけど、すぐに、見破ってやるわよ!

> ハートから起こる安心感、透明感、軽快感、全てがなくて全てが在る感、昨日、ブチっとスイッチが来れ、はっとしました。

見破るには、↑ が、鍵ね!

感じることのほうが、真実!

これを実感しながら、思考と遊んであげましょう!

これを伝えていけたら、世界から、うつは一掃されるわよ! きっと!
2013/05/09(木) 14:11:11 |URL|やまがみてるお #- [編集]
Peaceさんへ
「思考観察」「思考観察」って、伝えてきましたが、
そのベースに、「大いなる存在」を感じる感覚が不可欠だということがわかってきました。

「大いなる存在」とともにあり、「大いなる存在」を大切にして、思考と関わることで、安心して、「いまここ」に向き合うことができるようになっていくのだと感じています。

しばらく「大いなる存在」とのつながりを意識することの重要性をお伝えしていきたいと思います!

こういうことに気づけたのも、読者のみなさまとの交流のおかげです。

ほんとうに、ありがとうございます♪
2013/05/09(木) 14:15:23 |URL|やまがみてるお #- [編集]
Peaceさん&Green birdさんへ
また「私(という感覚)が、いなく(うすく)なりました」

感謝です。
2013/05/09(木) 14:18:55 |URL|やまがみてるお #- [編集]
やまがみオネエたまへ
お!からんでいただけるとは、うれしい誤算です(笑)外は思考に反応しているわけではなく、在る状態が顕れているだけなので、思考でああだこうだと外を言っているのがほんとかわいいというか、なんというか、愛おしくなります。
2013/05/10(金) 08:51:25 |URL|Green bird #Pg6Ch65A [編集]
Green birdちゅわ~ん♪
あたしも、まだまださあ、思考に巻き込まれて、「ハッ」とするときあるのよ~♪

でも気づいたら、その内容なんて、いつも笑っちゃうようなことよね!

あたしも、しっかりと観察しよっと!
2013/05/10(金) 09:45:59 |URL|やまがみてるお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/390-6a4eebbe

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

