誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


コラボ・イベントのお知らせ

02-17(日)09時58分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*ブログランキング、応援お願します♪

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




「セルフ・ラブ」をテーマにしたコラボレーション・イベント

やまがみてるお 寺川貴也 ユウ トークセッション

「セルフ・ラブやるよ!」の開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。




芦屋、神戸でライフコーチ、マーケティングコンサルタントとして活動されている

寺川貴也さんの主催されている、2012年10月よりスタートした

「マインドフルライフ勉強会」(全10回)の一環として特別に企画です。




寺川さんは、3月は『セルフ・ラブ』をテーマに語る回であり、

「マインドフルライフ勉強会」の『自分の中心に繋がった生き方』に

シフトするための重要なテーマであると考えられ、

これをより楽しく、よりわかりやすくお伝えするためにこのイベントを企画され、

そこに私やまがみてるおと、人気ブロガーのユウさんが

おなじ目的でお話させていただくという形で参加させていただくことになりました。




いまの時代に生きる私たちは、自分を愛することが苦手であり、

このため、自分の実力や才能、真の能力を見誤っていると私も強く感じています。




私自身におきましても、

自分の「真の実力」の可能性に気づきはじめたときには恐怖を感じ、

そこから必死で逃れようとして生きていた時期があったこと思い出します。




いまの時代は、自己犠牲を美徳とし、

「真の実力」を発揮することは、

他者の期待を裏切る行為のように感じてしまうようなムードを

つくりだしてしまっているからなのでしょう。




こうして私たちは自分を裏切り、

ありのままを愛することができずに生きています。




こうして考えましても、寺川さんのおっしゃられているとおり

『セルフ・ラブ』はこれからの時代を生きるためには重要なテーマ、

技術であると感じます。




*****




あなたは、自分を100%受け入れていますか?

自分を受け入れたとき、あなたにできないことはなくなります!




すごい企画が決まりました!

スピリチュアル・リーダーのやまがみてるおさん、人気ブロガーのユウさん、そして寺川のコラボイベントが決定です!




「セルフ・ラブ」は、心理学、教育学、ヒーリング、セラピー、スピリチュアリティといった様々な分野で、最も重要なテーマの一つとして取り上げられてきたものです。




それを、スピリチュアルの先を探求してきた3人が徹底的に解説しちゃいます!




この機会を逃すのは、正直もったいない!

今回限りの特別企画なので、直感でピンと来たかたは、是非お申し込みください。




日時:2013/03/22 (金)

時間:18:30 - 22:00 (開場:18:00) (22時半頃まで延長する場合があります)

会費:¥4,000 (食事 + ワンドリンク込)

場所:神戸JR元町駅から徒歩5分の会場です。

   詳細は申し込まれた方のみにお伝えします。


お申し込みはこちらまで




(この企画は寺川貴也主催『マインドフル・ライフ勉強会』(10回コース)の特別企画です。

 10回コース参加者の方は通常の会費(\1000)+ワンドリンクにてご参加いただけます)




あなたは、自分を100%受け入れていますか?

自分を受け入れたとき、あなたにできないことはなくなります!




自分を受け入れ、ありのままの自分に安らぐことほど大切なことはありません。

人生において、これがすべてといっても過言ではないくらいです。




ところが、私たちの多くは、家庭環境や常識、

もしくは知らずしらずのうちに育んだ固定観念に縛られ、

無意識のうちに自らを制限し、罰してしまいます。




それどころか、社会の価値観そのものまでもが、叱咤激励という言葉のもと、

自らを否定し罰することを肯定してきたところもあります。




上司や先生にしかられれば、それは自分が悪いからだと思います。(それは本当でしょうか?)

うまくできないのは、自分が要領が悪いからだと思います。(それは本当でしょうか?)

何かを決めるとき、人に迷惑がかからないように気を配ります。(それは本当にいい選択肢でしょうか?)




あなたの我慢の先には、あなたの求める人生がありますか?




我慢することが悪いのではありません。

我慢こそが美しい家族文化や地域文化を生み出していることも確かです。

でも、我慢しているあなたは、あなたを大切にしているから我慢しているのでしょうか?

具体的な方法とともに伝えます




このワークショップでは、

「自分はありのままで大丈夫だ」と実感してもらえるよう構成しています。




そのための具体的な方法とともにお伝えする予定です。




ありのままでいいとわかると、この世界は安全な場所に変わります。

だれも攻撃する必要はなくなり、起こる出来事すべてが感謝すべきことへと変化します。

そんな体験への道のりを、この機会に歩み出してください。




当日、皆様とお会いできるのを、心より楽しみにしています。




お申し込みはこちらまで




やまがみてるおプロフィール

1966年生まれ。大阪府出身。

25歳のときに自律神経失調症を、その後うつ病を発症する。

長い苦しみのあと、思考からはなれた意識の定着した状態が悟りであることを体験的に理解し、悟りとは、思考が起こったときにそれに気づく、という新しい習慣の習得であると感じるようになり、2011年よりこの習慣の習得方法を伝えはじめる。

悟りの意識状態こそが、人間にとって自然な状態であると理解し、現代の人類のおちいっている人間という幻想の誤解を解消することをライフワークとして活動中。

大阪、東京などで、不定期にてワークショップや瞑想会を開催。

著書『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』ナチュラルスピリット。
ブログ:誰でも「悟り」プロジェクト http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/



ユウ

大きな啓発体験を得たことをきっかけに、意識の変容を世に広めるためのブログを書き始める。

「『自分』という至福の存在に気付く」

「“幻想”から脱却し、ハートを生きる」

をテーマに、世界と人生に『自分』を取り戻すための活動をしている。

ブログ「空って、何色?」http://ameblo.jp/yuuki-cierea


<「セルフ・ラブ」は「今に安らぐ」ためにも重要なテーマです。

何事も自分自身が出発点なのですから、まずは自分を大切にすることから全ては始まります。

自分が自分自身を認めてあげられれば、

次第に自己の中に充足を見出すようになって、

それが「今に安らぐ」ことに繋がっていきます。

コーチング・トレーナーとして、

スピリチュアル・リーダーとして、

それぞれ活躍されている貴也さん、

やまがみさんと一緒に、

どんな“場”を設けることが出来るのか、僕も楽しみにしています。>




寺川貴也

スローライフコーチ。

「人が自分らしく等身大の人生を歩むこと」を、

ライフコンサルティングとビジネスコンサルティングの両軸からサポートしている。

2012年7月に啓発体験を得てからは、

スピリチュアルとビジネスの融合をライフワークとしている。

芦屋ライフ研究所 代表。

ブログ「マインドフル・ライフでいこう!http://terakawatakaya.com




お申し込みはこちらまで




*ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
関連記事


コメント:

はじめまして。
やまがみてるおさん。はじめまして。
思考観察を初めて間もないmaikoです。
自分を100%愛することが出来れば、ほんとうに委ねて生きる事が出来ると思います。
思考観察しても、無意識の時は思考に巻き込まれますし。習慣を定着させるまでは時間がかかりそうですね。
思考観察を行ううえで何かアドバイスありますか?
ただただ、思考に気づくだけでいいんですか?
あと、やまがみさんはセッションなどはやられてないんですか?
2013/02/18(月) 00:06:16 |URL|maiko #- [編集]
maikoさんへ
こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 思考観察しても、無意識の時は思考に巻き込まれますし。習慣を定着させるまでは時間がかかりそうですね。

「思考観察しても、無意識の時は思考に巻き込まれる」という説明はほんとうに的を射た説明だと思います。

ここにヒントがあるのですよ!

私たちは、無意識の思考に巻き込まれる習慣を身につけています。
ですから、ほうっておいたら、自然に無意識の思考に巻き込まれるのは当然なのです。

そして、思考を観察することの大切さに気づき、それをしてみたら、思考からはなれた視点に気づけるようになります。

けれども、習慣から、また無意識に思考に巻き込まれえるようになります。

これは習慣ですから、当然のことなのです。

観察すると、はなれます。けれどもまた無意識になり、思考に巻き込まれます。

ですから、コツは、思い出すことです。

観察することを思い出し、観察します。

忘れます。

思い出し、観察します。

忘れます。

思い出し、観察します。

ですから、一番のコツは、

思い出す! 思い出す! 思い出す! です(笑)

けれども、これに慣れていくと、やがて、思い出すを意識しなくても、自然に思い出すようにしだいになっていきます。

もっとつづけると、思考に気づいている状態が、習慣化され、今度は観察を忘れることのほうが、少なくなります。

それまで、じっとくり返してつづけるしかありません。

> あと、やまがみさんはセッションなどはやられてないんですか?

ありがとうございます。

あまり手が回りませんので、まだ個人的にご依頼をいただいたときにだけおこなわせていただいていますので、後ほど、メールにて詳細をお送りさせていただきますね。
2013/02/18(月) 12:39:04 |URL|やまがみてるお #- [編集]
観察を始めて二ヶ月
『思考を観察する』を始めて、二ヶ月が経ちました。
いやぁ~、続けてホントによかったです。
途中で何度も何度も挫けそうになりましたが、やまがみさんのブログ(記事とコメント欄)に助けられながら、続けてこられました。

やまがみさんの記事は勿論のこと、コメント欄で質問を発せられる方達とやまがみさんの返信には、ずいぶんと学び&助けられました。
本当にありがとう御座います。(^^)

単に思考を観察する状態から、思考に気付いている(あるいは、見ていることに気付く)…に気付く、をする様になってから、
内面的に、明らかな様々な変化が起き始めました。
自分の中の本当の自分に信頼でき、他者の中の本当の自分にも信頼できる。
言葉にすると、なんとなくそんな感じです。(笑)

ただ、それも、昨日今日あたりからの話で…
ここ約半月の間は、一日中「気付き、に気付いている」日があったかと思うと…
翌日には、「観察ってどうやってやるんだっけ??」っていうくらい、観察そのものが出来ない最悪の状態の日もあり…
波の振幅の差が激しくて、本当に大変でした。(^^;)

そんな時に、ここ最近のコメント欄でのやり取りを読んで、そうだそうだ『思考を観察する』ってこういう事だったなぁ~って思い出したりして。(^^;)
やまがみさんとコメントを書かれた人達とのやり取りが無かったら、ちょっと危なかったです。(^^)

『思考を観察する』って、すごく単純で簡単な事のように見えますが…奥が深いですねぇ~。
2013/02/19(火) 15:31:36 |URL|光龍 #- [編集]
光龍さんへ
思考の観察は、ほんとうに、おもしろくないものですものね(笑)

挫けそうになったら、いつでも駆け込んできてくださいね。

> ここ約半月の間は、一日中「気付き、に気付いている」日があったかと思うと…
> 翌日には、「観察ってどうやってやるんだっけ??」っていうくらい、観察そのものが出来ない最悪の状態の日もあり…
> 波の振幅の差が激しくて、本当に大変でした。(^^;)

進んでいるのか、それともまったく進歩していないのではないか、というような状態を誰もが辿りますので、このときが、一番つらいですよね。

思考の観察のコツがわかりはじめるまでは「思考を観察しているつもりになっている思考」に同一化しているようだ、ということが最近わかってきました。

近いうちに、これを説明する必要性を感じています。

> 『思考を観察する』って、すごく単純で簡単な事のように見えますが…奥が深いですねぇ~。

自分の思考とはいえ、ほんとうにずる賢いんですよね(笑)
2013/02/20(水) 01:30:34 |URL|やまがみてるお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/346-3a4cd1b1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

