誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


愛犬との残された時間(18)

09-29(土)12時58分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*ブログランキング、応援お願します♪

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




台風17号と18号が日本列島に接近していますね。

突然の激しい雨のときには、川沿いや、雨水のたまりやすいところ、

また木の下での雨宿りは、落雷の可能性もありますので、

どうぞお気をつけください。




チャスティーは雷を怖がっていましたので、

最後に苦しんでいるときに、台風が重ならなかったことは幸いでした。

昨日、すでにお葬式をすませることもできたことですし・・・。




おもしろいもので、これも、

「愛犬との最後の時間(16)」でお話した

しばらく時間が経過したあとの、

過去を俯瞰的に眺められるようになったことによって起こる、

自我の声なのですよね。




「あの行き止まりに当たったところで、

西に行かずに東に進んでおいて、よかった。

だって、もしも東に進んでいたとしたら、いまごろ、〇〇になっていたのだから」




よかったと感じることも、最悪だと感じることも、

ともに自我の声です。

大切なことは、それに気づいていることです。




今朝は祭壇をつくりました(仏壇でもありますが、祭壇と呼ぶことにしました)。

祭壇001




さて、いよいよこのタイトルで記事を書くには、

無理を感じるようになってまいりました。

もう「あのとき」(残された時間)は、

「いまここ」には存在していないのですから。




四十九日経過後に納骨を終え、

最終回にて、そのご報告をさせていただきますので、

あとはそのときに、ふたたび、お付き合いをお願いいたします。




これまで、記事をとおして、

チャスティーのようすを見守りくださり、

ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで、生命の源で平安に満たされていると感じています。




*ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
 
関連記事


コメント:

チャスティーちゃんのご冥福をお祈り申しあげします。

同じ思考を使うなら、できなかった事を悔やむより一緒に過ごした楽しかったことに思いをはせたいなって思いました。

てるぴーくん、チャスティーちゃん、お疲れ様でした。
2012/09/30(日) 23:08:43 |URL|レン #- [編集]
レンちゃんへ
いつも、ありがとうございます。

今回の体験からも、たくさんの気づきを得ることができました。

すべての出来事に、ほんとうに感謝です!
2012/10/02(火) 15:21:04 |URL|やまがみてるお #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 20:15:07 || # [編集]
↑↑↑ すてきなコメントをありがとうございます。
「いまこの瞬間」という時間は、本当に大切な時間です。

「悟り」がなんだとか、「自我」がどうした、なんて、とらわれなくても、

人が本当に、「いまこの瞬間」だけを大切にして生きていくことができたとしたら、

それでいいのだと思います。

私たちは、「いま」目のまえにある大切なもの、大切な命、を本当に大切にしているでしょうか?

テレビはそのほか、たくさんのものが私たちの意識を奪います。

そうして知らず知らずに、大切なものとの、大切な時間を、

浪費しているようなことが起こっているのだと思います。


まだ納骨に行っていないのですが、

今日、骨壷を見ていて、

もっと抱きしめておけばよかったと思ったら、

チャスティーのにおいを思い出し、

悲しみにおそわれました。


でも、悲しむことも悪いことではありません。


しばらく涙を流し、ふたたび「いま」の時間に戻ってきました。


「いま」の時間は、静寂でした。

ここには、悲しみはありませんでした。

思い出はあります。

大切な思い出です。


残された時間を大切にすごされますように!


コメント、本当に、ありがとうございました。

2012/12/02(日) 23:43:49 |URL|やまがみてるお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/284-e4b5a05a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

