誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


【まんがで悟ろう(8)】「無意識の意図」の危険性

03-05(月)23時47分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*まもなく、悟りの時代が訪れます。

 みんなで「悟り」ムーブメントを起こしましょう。

 一日ワンクリック、応援おねがいします。

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




「意図の力」を、私たちの「人生の目標」に応用することができたら、

人生がどんどんと好転していくことがわっていただけたかしら?

「【まんがで悟ろう(2)】犬でもわかる?! 願望実現」
 「【まんがで悟ろう(5)】『人生の目標』に対する『意図の力』の活用法」
 「【まんがで悟ろう(6)】『私』の感覚の境界線とその真の能力」
 「【まんがで悟ろう(7)】『意図』こそが、私たちの受け取る世界を変える鍵」参照)





私たちは生きているだけで

世界からさまざまなものを受け取っているわよね。




この命だってそうでしょ。

私たちはこの体を受け取り、活用していて生きているの。




ではこれを、人生で受け取る、

ほかのものにも広げて考えていくわよ。




健康状態、家族関係、友人関係、仕事、お金、収入、豊かさ、人生全般・・・、 




ファミリー001(小)家001(小)



いま自分の手にしているものすべてが、意図して受け取ったものだとしたら、

どんなふうに感じるかしら?




「意図したつもりがない」って?















そう、そこなのよ。

これが私たちの問題なのよ。




つまりね、「意図していないつもりで意図していた」ってこと。




「意図したつもりがない」ということは

「意図しなかった」ことになるのだけれども、

「意図しなかった」ということは、

「意図しないことが起こるように意図した」ことになるということだったのよ。




これは、自分の人生が、真逆に展開してくことを容認していることになる、

ほんとうにおそろしいことなの。




私はこれを「無意識の意図」と呼んでいるわ。




これまでの私たちは、無意識に意図して、

その当然の結果を受け取っていたのよ。




きょうまでの私たちは受け取ることができるはずの人生を

「無意識の意図」によってみずから混乱させていたってわけ。




ここでもう一度、

ほんの少しの方向転換だって、

やがては大きな違いを生みだすことを思い出してね。


              宇宙船004(小)
       宇宙船003(小)
宇宙船002(小)




自分のまわりにある何かを見ようとしたなら、

その瞬間に目が向いてそれが見えるでしょう?


親子001



手が動き、足が動き、

私たちの活動に対する意図を体は動いて即座に実行してくれているでしょう?




走る踊る跳ぶ(小)




こんな奇跡が自分のうちに存在していることに目を向けて生きはじめてはどうかしら?




この小さな気づき(方向転換)が、やがては大きな違いを生むわよ。


              宇宙船004(小)
       宇宙船003(小)
宇宙船002(小)




私たちのうちには、即座に世界との関係を新しく構築し直す

奇跡の力(*)が存在しているのですもの。




(*)世界との関係を新しく構築し直す奇跡の力:手を動かし、世界に働きかけることができる能力(あるものを、ある場所から、べつの場所へと移動させることができる)、足を動かし、それまで立っていた場所とは別の場所を選ぶことができる能力(ある場所から、別の場所へとみずから移動することができる)、言葉を発し、コミュニケーションを通してお互いに影響を与え合うことができる能力(私たちは言葉を通して、ポジティブ・ネガティブにかかわらず、つねに影響を与え合っている)、これらの能力を活用することで、世界にその影響を及ぼすことができるという意味で、私たちの選択が、世界を変えうるという意味。
じっさいに私たちには、ものの場所を変えることができる。自分の立っている場所を自由に変えることができる。言葉が、ほかの人に影響を与えうることを観察することができる。





*一日ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪




精神世界ランキング  にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


コメント:

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!

うちの師匠が一度ポロリと
「教えるためなら、何でもやるさ」
みたいなことをもらされたこと、
前回の記事コメント欄で、てるっぴー姉
さんの「悟りをみんなに伝えたいの」と
いうお言葉読んで思いだして胸があつく
なりました。

これからも応援しちょります( ̄▽ ̄)/

ありがとうございました☆彡
2012/03/06(火) 03:03:12 |URL|ゆき #- [編集]
てるぴーくん、お誕生日だったのね♪
おめでとう~♪\(^o^)/はぐー

ゆきちゃんのコメに激しく同意っ♪

私もそれを感じて安部さんと同じニオイっておもったの(*^^*)

今更ながらてるぴーくんの意識の高さが分かってきました(笑)

そうそう、来月大阪で仕事なの。
予定が合えば絵本の件など色々じっくりお話聞きたいなー(*^^*)
2012/03/06(火) 12:07:08 |URL|れこちー #- [編集]
ええっ、お誕生日?

おめでとうございます!!

(^o^)/

いつもありがとうございます!!

(*^^*)

2012/03/06(火) 16:36:16 |URL|きのこ #- [編集]
ゆきちゃ~ん♪
ありがとう♪

そうね~、あたしも、「伝えるためなら、何でもやるのよー」

これからも、楽しみながら、伝えていくわよー!

コメント、応援ありがとう♪

勇気づけられるわー☆
2012/03/07(水) 00:16:19 |URL|やまがみてるお #- [編集]
れこっちーちゃんへ♪
ありがとうー♪

そうなのよー、あたし、女の子の日に生まれたのー(笑)

> 安部さんと同じニオイっておもったの(*^^*)

ありがとう、阿部さんの足もとにもおよびませんが、
せいいっぱい自分なりに楽しみながら、続けていくわねー

> そうそう、来月大阪で仕事なの。
> 予定が合えば絵本の件など色々じっくりお話聞きたいなー(*^^*)

いつ来るの? いつ来るのー??
2012/03/07(水) 00:19:35 |URL|やまがみてるお #- [編集]
きのこちゃんへ
そうなの、そうなのー♪

きのこちゃんも、ありがとう!
2012/03/07(水) 00:20:53 |URL|やまがみてるお #- [編集]
こんばんわ
お邪魔します

はげです

は~っと、ため息ついてました

まだ、ついていけてません

通います

ありがとうございました

2012/03/09(金) 19:42:21 |URL|能天気な、はげ #- [編集]
能天気な、はげ さんへ
前回は「能天気な」を抜いてしまっていましたね(謝)すみません。

コメントありがとうございます。


わかりにくいところとか、

疑問点とかありましたら、何でも質問してくださいね。

では、また。
2012/03/09(金) 21:54:11 |URL|やまがみてるお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/206-ac83c258

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

