誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


【まんがで悟ろう(5)】「人生の目標」に対する「意図の力」の活用法

02-29(水)21時54分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*まもなく、悟りの時代が訪れます。

 みんなで「悟り」ムーブメントを起こしましょう。

 一日ワンクリック、応援おねがいします。

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




私たちの願望(〇〇したい)とは、願望(まだ〇〇ではない状態)であるがゆえ、

それが実現していない状態に意識を向けることになることが、

理解していただけたかしら?

「【まんがで悟ろう(2)】犬でもわかる?! 願望実現」参照)




「〇〇したい」と内側で感じているということは

「〇〇ではない状態」を私たち自身が感じていることになり、

このときの意識は「〇〇ではない状態」に向けられていることになるの。




右手をうえに「あげたい」ときと、じっさいに「あげた」ときのあいだには、

どんな違いがあったかしら?




犬でもわかる002-2
犬でもわかる003-2




じっさいに手をうえに「あげた」ときには、

私たちはただそれを「起こした」「受け取った」だけだったわよね。




「右手をうえにあげる(あげた)」ときには私たちは、

「それが起こることを『意図』し、

ただそれの起こりを『実行』した(ただ結果を受け取った)」ってわけ。




私はこれを「意図の力」と呼んでいるわ。




もちろんこれは右手に限ったことではないわね。

左手でも、足でも、目でも、口でも、

私たちが、自分の体の意識的に動かせる部分だと感じている部分、

すべてについて言えるわよね。




走ったり、歌ったり、ダンスしたり、

楽器を弾いたり、えんぴつやペンで文字を書いたり、

キーボードを叩いたり、

ものを見たり、音を聞いたり、

すべては私たち自身がそれが起こることを

ただ受け入れているから、それが起こっているの。




そこでね、

これを「人生の目標」に応用する方法を

考えて行こうっていうわけ。





手をうえにあげることと、人生の目標とは違うって?




そうよね。

じゃあ、いったいどこが違うのかしら?




「手をうえにあげることは、かんたんにできるけれども、

お金を稼ぐことは、そんなにかんたんなことではない」って?




私たちは「なりたいこと」ではなくて、

「やりたいこと」に意識を向ける必要があることをお話したことを覚えているかしら?

「【まんがで悟ろう(2)】犬でもわかる?! 願望実現」脚注(*)参照)



これを豊かさに結びつけるために応用すると、

私たちは「お金持ちになる」ことではなく、

やりたいことを通して「お金を稼ぐ方法」について話し合っていることになるわよね。




つまりね、私たちが話し合っているのは、「お金を稼ぐ方法」であって、

じっさいに「お金を稼ぐこと」ではないということなの。




じっさいに「お金を稼ぐこと」に意識を向けてしまうと、

見つけた方法ではすぐにはお金を稼げないために、

「これじゃない」って私たちは判断してしまうことになりかねないからなのよ。




また私たちは、自分の心地いい感覚に正直に生きていくことが

自分の幸福につながることを学んできたわよね。

「〔88〕「誰でも悟りプロジェクト」2011年11月までのまとめ〔10〕」
 「あるがままの世界に価値が見失われたら〔6〕」参照)




つまりね、私たちは自分の心地いい感覚に従った、ほんとうにやりたいことを通して、

ほかの人の役に立つ方法を考えているってわけなの。




こうして見つかった「お金を稼ぐ方法」を実行することは、

手をあげることとおなじくらいに実行することがかんたんなことだからなのよ。




この方法では、すぐにはお金を稼ぐことができないかもしれないけれどもね、

それが自分の考え出した「お金を稼ぐ方法」であるかぎり、

その方法でほかの人の役に立ちつづけていけば、

やがてかならずその対価を得られるようになっていくわよ。




*一日ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換していきましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


コメント:

そうよそうよ~
うっ;るーが言うと、なんかキモいのはなぜ??(--;

2012/03/01(木) 00:42:35 |URL|るー☆宇宙ゆうびんきょく #pJfCQZiE [編集]
楽しみ〜
はじめまして、やまがみさん

思い切ってコメントさせていただきます。
てるぴーちゃんとお呼びしてもいいでしょうか?
実はいつもお邪魔しておりました。

そう、まさにこのサブジェクト、いま、私もど真ん中なのですよ!

次回も楽しみにしております。
いつも素晴らしい絵と文章を、ありがとうございます。





2012/03/01(木) 01:42:08 |URL|Chiemi #- [編集]
るー☆宇宙ゆうびんきょくさんへ
ぜーんぜん、キモくなんてないわよー♪

ほんものは、ずぇーったい、あたしのほうがキモイから(笑)
2012/03/01(木) 08:17:57 |URL|やまがみてるお #- [編集]
やまがみさん

はじめまして、しょうちくといいます。

いつも楽しく拝見していますが、僕も思い切ってコメントしてみます。

やまがみさんのブログの影響もあってか、最近は、起こることに委ねるという生き方に、だんだん慣れてきた感じです。

自分の内側から溢れ出る衝動にしたがって行動し、抵抗が出てきたらそれを手放す。(僕の場合は浄化のワークで解消しています)

その繰り返しで毎日を過ごしております。

いつも良質な情報を提供してくれてありがとうございます。
2012/03/01(木) 12:10:11 |URL|しょうちく #SFo5/nok [編集]
すっごく
わかりやすい♪
お金大好き☆

るーちゃん
可愛い☆
2012/03/01(木) 19:31:41 |URL|Aya #- [編集]
よくお伺いさせて頂いてます。いつも大変勉強になるお話ありがとうございます。理解力の低い私にもなるほど~と府に落ちるので、とてもとても助かります。
なりたい状況とやりたい事では、前回のお話とも合わせて考えると大きくちがいますね!確かに確かにそうです。

幸せになりたくて色々な事をやるのと、心地よいことをやって行くのでは、似てる様で間反対の事なんですね…(-ロ-;)
2012/03/01(木) 19:50:44 |URL|うみ #- [編集]
Chiemiさんへ
はじめましてー♪

コメントありがとう!

どんどん、てるぴーと呼んでちょうだーい♪

> そう、まさにこのサブジェクト、いま、私もど真ん中なのですよ!

いっしょに、学んでいきましょうね♪
2012/03/01(木) 20:30:47 |URL|やまがみてるお #- [編集]
しょうちくさんへ
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

> やまがみさんのブログの影響もあってか、最近は、起こることに委ねるという生き方に、だんだん慣れてきた感じです。
> 自分の内側から溢れ出る衝動にしたがって行動し、抵抗が出てきたらそれを手放す。(僕の場合は浄化のワークで解消しています)

すばらしいですね!
また変化とか、気づきとかありましたら、シェアしてきださいね。

これからも、よろしくお願いします♪
2012/03/01(木) 21:06:06 |URL|やまがみてるお #- [編集]
Ayaさんへ
Ayaちゃん、ありがとう~♪

お金大好きは、大切なことよぉ~!

周りの人の役に立って、お金いーっぱい、稼いじゃいましょうね~♪

るーちゃん、かわいいでしょー
2012/03/01(木) 21:16:03 |URL|やまがみてるお #- [編集]
うみさんへ
いつも、ありがとう♪

> 幸せになりたくて色々な事をやるのと、心地よいことをやって行くのでは、似てる様で間反対の事なんですね…(-ロ-;)

ここなんですよね~、ポイントは!

「幸せになりたい」は、「いま幸せではない」ことに意識を向けることになり、
「心地よいことをする」ことは、それだけで幸せを意味するんですものね。

ここを抑えることが大切なのよね~!
2012/03/01(木) 21:18:48 |URL|やまがみてるお #- [編集]
てるぴ~様

>「幸せになりたい」は、「いま幸せではない」ことに意識を向けることになり、
「心地よいことをする」ことは、それだけで幸せを意味するんですものね。

確かに!ここ大事ですね~
ガッテン、ガッテン!!
2012/03/01(木) 22:10:25 |URL|yogitaka #- [編集]
yogitakaさんへ
あたしも、再度肝に銘ずるわ~!

どんどん楽しいことを選んで行きましょうね~♪
2012/03/01(木) 23:31:57 |URL|やまがみてるお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/201-a9c86deb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

