誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


新年あけましておめでとうございます♪

01-01(日)00時00分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




昨年中は、私のブログにお越しくださり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします♪




今年送った絵封筒の年賀です。

絵封筒郵送




絵封筒とは、イギリスの絵本作家デビッド・マッキーがはじめた、

封筒に絵を描いて郵送する遊びです。




私の絵封筒は、立体になります。

なかからは、こんなパーツが・・・。

絵封筒2012パーツ



組み立てると、こんな感じに。

絵封筒2012完成01



絵封筒完成02



窓際に飾ると、厄除けになるという噂が・・・。




おまけ。

去年の年賀絵封筒。

絵封筒2011封筒




組み立てると、こんな感じ。

絵封筒2011完成

ちねみに逓信総合博物館主催の卯年賀コンクールにて兎賞を受賞しました♪




2012年が、すばらしい一年になりますように!




精神世界ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキング  FC2ランキング 

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事


コメント:

素敵な
絵封筒ですね♪
辰の表情に癒されます*^^*

今年も、どうぞよろしくお願いしますね!
2012/01/01(日) 02:29:17 |URLYoShi@左脳系スピリチュアリスト #GGLe9ySY [編集]
YoShiさんへ
あけましておめでとうございます♪

絵封筒のことありがとうございます。

少し写真が悪かったのですが、
見てほしくて、気にせずにアップしちゃいました(笑)


こちらこそ、今年もよろしくお願いします♬


すばらしい一年にしていきましょうね!
2012/01/01(日) 09:10:29 |URL|やまがみてるお #- [編集]
可愛いですね。

送られた方にも作る楽しみをあげれるなんて、素敵だなぁ...。

作るって楽しいですよね。
(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。
2012/01/01(日) 11:08:22 |URL|きのこ #- [編集]
あけましておめでとうございます。
素敵です。いただいた方、嬉しいですね。

昨年は、辛くて辛くてもうだめなんじゃかないか???って思ったとき、やまがみさんのブログに出会いました。そして、丁寧なコメントをいただき、今少しずつですが、回復に向かっています。
ありがとうございました。

思考の観察は、まだまだで、乗っ取られたり、気づいたりを繰り返しています。でも、自分の役割をしっかり生きたいので、思考に騙されずに、頑張ります。
思考に乗っ取られているときは、だいたい気分も落ち込んで、体も辛くなってます。
そこに気づけただけでも、進歩したような気がします。
今年もよろしくおねがいします。
2012/01/01(日) 13:43:19 |URL|みや #- [編集]
てるちゃんさすが!
もうみなさん芸達者でいらっしゃる!
忘年会の件ではご配慮ありがとうございます。

てるちゃんとはきっと合うと思っているので
なんか安心してます(笑)

今年も宜しくお願いいたします(^_-)-☆
2012/01/01(日) 17:08:26 |URL|陽子ママ #- [編集]
あけましておめでとうございます!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャースゴイ!可愛いーーーーーっ!(≧▽≦)
見た目と違…いや、ブログのイメージ通りステキだぁ♡(爆)

絵封筒って知らなかったよ…(^^ゞ
こんなステキお年賀送ってもらったら一年がハッピーになること間違い無しだねぇ♪。

あ、今年も宜しくお願いいたします〜(*^_^*)
2012/01/01(日) 20:09:51 |URL|muimui♪ #- [編集]
あけおめでーす
おぉっ!
てるっぴーくんの中の乙女性が見事に現れているドラゴンちゃんですねー(*^^*)
うさぎさんの方もてるぴーらしい色彩や線が生かされていて、なおかつ造形的にスバラシー♪♪♪

私も欲しいなぁー(*^^*)
2012/01/01(日) 20:59:58 |URL|れこちー #- [編集]
きのこさんへ
ありがとうございます♪

本当に、つくることは楽しいですよね。


こちらこそ、これからもよろしくお願いします♫
2012/01/02(月) 00:28:25 |URL|やまがみてるお #- [編集]
Happy New Year♪
てるぴーくん♪

今年も仲良くしてくださいませ。

ドラゴンちゃん可愛すぎー!
(●´艸`)+゚*。:

ドラゴンといえば。。
去年、ブータン王国のワンチュク国王の言葉
を思い出しました。
「皆さんは龍を見たことがありますか?
私はあります。
皆さんそれぞれの中に龍はいます。
龍は『経験』を食べて大きくなります。
年をおうごとに龍は大きくなるのです。
皆さん、自分の中の龍を 大切にしてください。」
被災地福島に訪問された際のメッセージですが、深いです。。
ブータン王国の国旗は白龍ですね。

今年は辰年。昇り龍。
なんだかシンクロを感じます。

またブログで、てるぴーくんの素晴らしい
作品をUPしとくださぁい(はぁと)
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううん♪





2012/01/02(月) 00:31:10 |URL|may #- [編集]
みやさんへ
あけまして、おめでとうございます♪

絵封筒のこと、ありがとございます(^.^)

> 思考の観察は、まだまだで、乗っ取られたり、気づいたりを繰り返しています。

すばらしいですね!

乗っ取られることは、悪いことではありません。
これまでの習慣ですので、新しい習慣が身につくまでは当然のことです。

> そこに気づけただけでも、進歩したような気がします。

乗っ取られたときに、気づくことができたことが、大きな前進ですので、
確実に進歩していますよ。

その調子で乗っ取られても、気づくように注意しつづけていってくださいね!
2012/01/02(月) 00:34:46 |URL|やまがみてるお #- [編集]
陽子ママさんへ
あけましておめでとうございます♪

前回の忘年会は残念でしたが、
みんなもうつながっているので、このまま進みましょうね!

また機会があったらぜひお会いしましょう\(^o^)/

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♫
2012/01/02(月) 00:37:51 |URL|やまがみてるお #- [編集]
muimuiちゃんへ(←本名呼ぶと、照れるなあ・・・)
ありがとう!

> ブログのイメージ通りステキだぁ♡(爆)

そやろう! そやろう!  むっふ~んっ!

muiちゃんも絵を描くんやね~
絵封筒やってみ~!

『絵封筒をおくろう』文化出版局刊にあたしの作品が二つ掲載させているのよ~ん!

http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B5%E5%B0%81%E7%AD%92%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86-%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%80%E3%82%89-%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%97/dp/4579210239
2012/01/02(月) 00:44:51 |URL|やまがみてるお #- [編集]
れこちーちゃんへ
あたしの乙女らしさ、炸裂でしょ!

今年の龍は、布製なので、ミシンでぬいぬいしたのよ~ん♫

れこちーの住所、知らないじゃん!

石神井公園って書いたら、届くかしらん?
2012/01/02(月) 00:49:54 |URL|やまがみてるお #- [編集]
mayちゃんへ
こちらこそ、今年も仲よくしてくださいね~ん♪

ブータン国王夫妻、すてきでしたね~)^o^(

ドラゴンちゃん、お褒めいただき、ありがとちん♫

ブータン王国の国旗、白龍なんですね!

> 龍は『経験』を食べて大きくなります。
> 年をおうごとに龍は大きくなるのです。
> 皆さん、自分の中の龍を 大切にしてください。

経験=成長ということでしょうね!
今年は成長の年、飛躍の年にしましょう\(^o^)/

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううん♪返し!
2012/01/02(月) 01:00:57 |URL|やまがみてるお #- [編集]
うっわーーーーーっっ!
器用な前脚っっ!(今年もイジる)

なになにっ!?そんな技も持ってたんやーっ!てるおさん←(何やねんこの代わり様)

絵封筒って初めて知った!(そしてまたひとつ賢くなった)


気配りも細やかやけど手先も細やかやねぇ♪
わたしゃ老眼すすんで針に糸通すのも大変(T_T)
2012/01/02(月) 05:22:02 |URL|kiyo #- [編集]
わぁ( ̄▽ ̄*)

龍もうさぎさんも
アイデアも表現力も丁寧さも
すごくすてき*愛らしい

わたしてるちゃんの
アートカテゴリー大好き*

みんなのもね*

癒しや悟りが普通になったら
みんなそっちが主流に
なっていくのだろうね( ̄▽ ̄*)

楽しいなぁ*
2012/01/02(月) 07:54:35 |URL|愛子 #9CmqCKgg [編集]
コメント
書いたんですが、
消えちゃってたので
ご挨拶のみ…

昨年はいろいろ
お世話になりました。

本年もどうぞ
よろしく
お願いいたします。

やまがみさんに
とって、これまでにないほど
喜びと笑い(笑)に満ちた
一年になりますように☆

2012/01/02(月) 08:50:43 |URL|ゆき #- [編集]
kiyoちゃんへ
ふぉー、ほっ、ほっ、ほっ!

そうよ、そうよ、てるおさまとお呼び♪ (←うわ、ついに出た! てるお女王さまモード 怖・・・)

ちなみに、あたしも老眼だわさ(笑)
2012/01/02(月) 14:50:53 |URL|やまがみてるお #- [編集]
愛子ちゃんへ
うわー、うれしいわーん(#^.^#)

でも、もう来年の巳年は、もうアイデアないのよーん(´;ω;`)って、
自我さんが来年のこと、心配しているわーん(笑)

そうね、悟りでみんなの内なる能力が発現して、
それだけで幸福を与え合い、それが仕事になる時代が訪れると思うわ。

もちろん、現状のシステムを必要としている人たちとも共存してね。

仕事が世界に誕生した理由は、ここにあるはずだものね♪

すてきな時代が、すぐそこまで来てるわよ!
いっしょに働きましょうね♫
2012/01/02(月) 14:56:58 |URL|やまがみてるお #- [編集]
ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、おかえり~♪

あけましておめでとう(-^〇^-)

コメント消えたの残念だわ。

ゆきちゃんにとっても、すばらしい一年になりますように♪

今年は、悟り追い込みかけるわよ~!
2012/01/02(月) 15:00:14 |URL|やまがみてるお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/149-b4ceabba

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

