誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方

スポンサーサイト

-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


わが家のペット事情 (5)

12-23(金)21時57分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




ミニチュア・ダックスフンドやウェルシュ・コーギーなど、

胴長犬は、椎間板ヘルニアになりやすいと言われています。




ヘルニアを予防するためには、

肥満にならないように

体重に注意をする必要があると言われています。




友人の飼い犬のなかにも、

3匹がヘルニアを発症しました。

なかには片足が麻痺して、

運動障害の現れたワンちゃんもいました。




わが家においても、

ヘルニアを予防するために

食事制限をおこない、

体重管理に細心の注意をおこないました。




乳がんの転移の可能性がなくなり、

チャスティーの体調が落ち着いていたころ、

私は絵本作家を目指して、

フリーの絵本編集者、

土井章史さんの主催する

トムズボックスのワークショップや、

松田素子さんの主催する

横浜 (素子さんの自宅) のワークショップに通いました。




その後、自分のやりたいことが、

絵本ではないのかもしれないと気づきはじめた私は、

文章を通してもっと社会と関わっていきたいと感じはじめました。




そのころ私は、エックハルト・トール著

『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』と出会いました。




最初の一瞥が起こり、その後、悟りの体験をくり返し、

三ヶ月後、私は悟りの状態が定着していることに気づきました。




『アジズとの対話』に感銘を受けた私は、

天野清貴氏の主催するリーラスペースのリトリートに参加を申し込みました。

天野清貴氏とじかに会って、お話をしたいと感じました。




リトリートまであと一週間というとき、

チャスティーはヘルニアを発症しました。




精神世界ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキング  FC2ランキング 

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト


コメント:

まさか悟りの状態になるストーリーと繋がっていたとは!

やりたい事への気づき、文章、このブログ?!
そしてチャスティーの運命やいかに??(勝手に予告っっ)

次回待ってまーす。





2011/12/23(金) 22:37:29 |URL|れこちー #- [編集]
びっくり!!
今朝

天野さんとお話したばかりでしたよーーーー

おっどろきましたーーーーー

2011/12/24(土) 12:49:17 |URL|みどり #- [編集]
れこっちーちゃんへ
> やりたい事への気づき、文章、このブログ?!
> そしてチャスティーの運命やいかに??(勝手に予告っっ)

しまったっっ! この予告!!

昨日のブログの最後に書いておけばよかったぁ~!(涙)
2011/12/24(土) 22:31:54 |URL|やまがみてるお #- [編集]
みどりさんへ
うわー!
いいなぁ。

この話の続きで、ブログで書きますが、
けっきょく天野さんにはまだ一度も会えていないんです~(涙涙・・・)

天野さん、どんな人でした?
また話聞かせてくださいね。

そうそう、『降参のススメ』購入しました!
いやー、これはおすすめですね。
よかったです。

ご紹介、ありがとうございました♪
2011/12/24(土) 22:36:39 |URL|やまがみてるお #- [編集]
連続ブログ小説
毎回楽しみに読んでます

…で 読みながら

ブログって勝手に書いてる方をイメージし
そのイメージの声で
記事を読んでいる自分に気づきました


そしてその声が
穏やかな男性から
二丁目の男性に変わり

最近可愛らしい女性に変わって
きていて

あれ?てるちゃんは
男か?女の子か?
でもあの生意気な写真男だよな…と
混乱しています

次回のお話も
てるちゃんの性別 年齢も
今後変わり続けるキャラも
楽しみです( ̄ー ̄ *)
2011/12/25(日) 08:44:33 |URL|愛子 #9CmqCKgg [編集]
やまがみさん!

わたしも最近、天野さんの書かれた「恩寵の扉が開くまで」を 

内なる声に薦められて読みはじめた所でした!

それがねぇ~

読み進めていくうちに、わたしが迷ったところや、わたしが「止まれ!」と言われたところや、わたしが「行くな!」と言われた場所などなど・・・笑♪


まぁ~まぁ~~ほんとうに・・【この出会いが恩寵じゃなくって何が恩寵なんだ!!!】というほどに驚き、突然でしたが知らぬまに電話してました!((((;゚Д゚))))

それが「昨日」でした。

で、やまがみさんの所にきて、またもやビックリ(;゚Д゚)!

【なんじゃ こりゃあ!!!(;゚Д゚)!】だったわけです。

で、天野さん。

とても素朴な方で、無邪気な少年のような・・

なんとも初めてお話した方!とは感じられないほどの方でしたよ!!



ほら、わたしたちの真空スペース

同じ真空スペースにおられる方でした。

やまがみさんも感じると思います。

それにしても「この流れ」恩寵!としか考えられないですねぇ~(*´∀`*)

とーーっても嬉しくて嬉しくてたまらなくなって

おもわずジャンプしてました。

やまがみさんとのご縁  たのしみですね(*´∀`*)

電話をしたら、すぐ直接、まるで親戚のおじさんが電話に出るように・・笑
出てくれますよ(*´∀`*)







2011/12/25(日) 13:40:21 |URL|みどり #- [編集]
愛子ちゃんへ
愛ちゃん、いつもありがとう♪

> ブログって勝手に書いてる方をイメージし
> そのイメージの声で記事を読んでいる自分に気づきました

ほんとうですね。
でもプロフィール写真見たけど、
愛ちゃんは、あたしのイメージ通りだったわよ♪

> そしてその声が、穏やかな男性→二丁目の男性→最近可愛らしい女性→
> あれ?てるちゃんは男か?女の子か?でもあの生意気な写真、男だよな…と混乱しています

混乱させちゃってゴメンね!

あたしさぁ、子どものころに、母親と姉にいたずらされて、
女装させられちゃったことがあるのよぉ!

そのときから、目覚めちゃったから、あたしのなかには、女性も住んでるの♪
いつでも、どちらにでもなれるのよぉ!(笑)
2011/12/26(月) 01:00:38 |URL|やまがみてるお #- [編集]
みどりさんへ
天野さん、すてきですよね。

突然電話したんですか?
勇気ありますね!

私は一度リトリートに申し込んでから、
キャンセルしてしまっているものだから、
ちょっと、気まずく感じてしまっています(涙)

ふたたび機会をつくって、ぜひともリトリートか瞑想会に参加できたらなと思っています。

すべては恩寵ですよね。

みどりさんと出会えたのも、恩寵だと感じています!

また感じることとか、いろいろ教えてくださいね。
2011/12/26(月) 01:06:56 |URL|やまがみてるお #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/tb.php/139-a338b0ba

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

