誰でも「悟り」プロジェクト   意識の中心みいつけた!

やまがみてるお blog   意識の中心―ほんとうの自分―の見つけ方


-----(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント:(-) |トラックバック:(-)


【まんがで悟ろう(22)】「意図の力」・「ポジティブ・シンキング」・「世界観鏡」の統合(10)

04-20(金)21時52分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*みんなで、人間本来の能力を取り戻し、

 すばらしい世界の創造に貢献しましょう。

 一日ワンクリック、応援おねがいします。

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




前回は、私たちの無意識の意図が

どうして完全にネガティブな方向を

指すようになるのかを学んだわね。




私たちはみずからのもつ意図の力の効力を知らずに、

これまで無意識に放任してきたため、

それぞれのいまの状況を受け取っているということなの。




けれどもこれは逆に言うと、

無意識に意図の力をほうっておかずに、

しっかりとした意図をくり返すことによって、

ポジティブ性を増していくことができるということなのよ。




水の入ったコップがあるとするでしょう。


コップ001


意図と体験の関係をこのコップで説明すると、

私たちがいまとは逆のポジティブな意図を発すると、

コップの水に塩を一粒、投入したことになると

考えるとわかりやすいと思うわ。


コップ002


水に一粒の塩を落としたところで、

おそらくほとんど味に変化は起こらないわよね。




けれどもこれを何度も何度もくり返すとどうなるかしら?




やがて私たちの味覚(感覚)にも

感じられる変化が起こるということなのよ。





それが体験されるところまで観察に成功するとそのあとは、

受け取る現実のポジティブ性が高まる勢いを増していくわよ。




それはポジティブシンキングでもなく、

アファーメーションでもなく、

現実であることが体感されるからよ。




*一日ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加



【まんがで悟ろう(21)】「意図の力」・「ポジティブ・シンキング」・「世界観鏡」の統合(9)

04-16(月)23時35分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*みんなで、人間本来の能力を取り戻し、

 すばらしい世界の創造に貢献しましょう。

 一日ワンクリック、応援おねがいします。

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




前回は、私たちは意図の力の能力を知らずに

無意識の意図をくり返すことによって

意図の方向性に傾向が現れることと、




私たちが意図を意識化していないために、

あるネガティブな出来事の体験をきっかけにして、

人生のラインがどんどんとネガティブな方向へと

転落していくことがあることを学んだわね(*)




あるネガティブな出来事の体験をきっかけに、

その後世界はどんどんとネガティブに感じられていくようになるの。




このときの無意識の意図には、

つぎのようなことが起こったと説明できるわ。




完全にポジティブに感じていた世界が

あるネガティブな出来事の体験をきっかけにして、

完全にポジティブではない可能性に目が向けられると、

無意識の意図はネガティブ性に向けられるの。




けれどもポジティブに向いていた意図の矢印が、

つぎの瞬間に完全にネガティブな方向に向けられるというわけではないわよ。




これを時計の文字盤にたとえてお話しするとね、

ポジティブな方向を12時、ネガティブな方向を6時だとすると、

12時に向いていた意図の方向を示す矢が、

急に6時に向くわけではないということなの。


意図の力文字盤001


私たちに世界のポジティブ性に対する疑問が起こると、

その疑問が反映されて意図の矢印は12時1分に向くのよ。


意図の力文字盤002


このときにはまだほんの少しだけれども、

それでもその分私たちは世界のネガティブ性に

気づきやすくなっていることになるわ。




この影響もあり、つぎにまた世界のネガティブ性に目が向けられると、

12時1分に向いていた意図の矢印は12時2分を指し、

無意識ゆえにこの反応は、

その後意図的に修正されないかぎり、

反対の極(6時)まで自然に進んで行くことになるの。

やがて世界は完全にネガティブだと感じるようになるわ。


意図の力文字盤003


私が鬱のときには、

世界が完全にネガティブに感じられていたわ。

この理由がこれなの。

このときには私たちの無意識の意図の矢印は、

6時の方向を指すようになっているのよ。




(*)「【まんがで悟ろう(20)】「意図の力」・「ポジティブ・シンキング」・「世界観鏡」の統合(8)」参照。




*一日ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加



【まんがで悟ろう(20)】「意図の力」・「ポジティブ・シンキング」・「世界観鏡」の統合(8)

04-11(水)22時51分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*みんなで、人間本来の能力を取り戻し、

 すばらしい世界の創造に貢献しましょう。

 一日ワンクリック、応援おねがいします。

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




私たちには意図の力があり、

このことを知らずに無意識に意図し、

無意識の意図を働かせることによって

いまの現実を受け取っていることを思い出してね(*)


意図の力001

無意識の意図001


けれどもこの無意識の意図においても、

長くくり返すことによって方向性に傾向が現れるの。




それはおなじ反応がくり返され、しだいに習慣化されていくからなの。

一度、習慣化されて意図の向けられる方向に傾向が現れると、

逆の方向にはなかなか向けられなくなるということよ。




意図しないということは、意図していないために、

どんなことでも起こりうるということだけれども、

これはポジティブなこともネガティブなことも

ランダムに起こるという意味ではないということよ。




無意識の意図も、ポジティブに向くか、ネガティブに向くかが、

そのくり返しによってしだいに傾向が定まっていくの。




世界を完全にポジティブに感じている人も、

無意識に生きているとしたら、

その人の無意識の意図はポジティブな方向に向けられていることになるわ。




けれどもそんな人も、

何かのネガティブな出来事の体験をきっかけにして、

世界のポジティブ性に疑問を感じはじめることがあるの。




たとえば私の場合は家族の死をきっかけにして、

世界はかならずしもポジティブではないと感じはじめたわ。




その後世界はどんどんとネガティブに感じられていき、

ネガティブ性以外は見えなくなったの。




こんなふうに、意図が意識化されていなかったとしたなら、

あるネガティブな出来事の体験をきっかけに、

人生のラインがどんどんとネガティブな方向へと転落していくことがあるの。




(*)『【まんがで悟ろう(9)】「意図の力」と「無意識の意図」』参照。




*一日ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加



【まんがで悟ろう(19)】「意図の力」・「ポジティブ・シンキング」・「世界観鏡」の統合(7)

04-06(金)23時56分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*みんなで、人間本来の能力を取り戻し、

 すばらしい世界の創造に貢献しましょう。

 一日ワンクリック、応援おねがいします。

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




前回は、おもにポジティブな反応をおこなってきた人の生きている人生ラインと、

おもにネガティブな反応をおこなってきた人の生きている人生ラインを

比較して見たわね(*)




ポジティブ性もネガティブ性も感じていない(ニュートラルな)状態から

人生を経験しはじめたけれども、

その後私たちの反応の方向性は習慣化されていく傾向にあるのよ。




方向性が定まると逆の方向性への反応へと転換することは、

かんたんにはおこなえなくなるの。




ネガポジ表003


Aの人性ラインを生きている人が、

ポジティブ・シンキングをおこなったとしても、

かんたんにBの人性ラインを生きている人と

おなじポジティブな世界を生きることができるようになるわけではないのよ。




Aの地点でポジティブ・シンキングをすると、

Cの人性ラインへの乗り換えが可能になるけれども、

この差は微妙だから、体感するほどの変化は起こらないということなのよ。




ポジティブ性の高いBの人性ラインを生きている人でも、

出来事に対して意識的に反応をしていなかったとしたら、

何かネガティブな出来事の経験をきっかけにして、

いつだってネガティブな人性ラインへと転落していく可能性があるのよ。




(*)「【まんがで悟ろう(18)】「意図の力」・「ポジティブ・シンキング」・「世界観鏡」の統合(6)」




*一日ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加



【まんがで悟ろう(18)】「意図の力」・「ポジティブ・シンキング」・「世界観鏡」の統合(6)

04-03(火)20時55分
こんにちは、やまがみてるおです。

ご訪問ありがとうございます。




*みんなで、人間本来の能力を取り戻し、

 すばらしい世界の創造に貢献しましょう。

 一日ワンクリック、応援おねがいします。

精神世界ランキング  にほんブログ村

はじめてお越しの方は、「こちら」を見てね。




前回は、私たちの「いまここ」の選択を反映して、

そのつど「いまここ」の展開が受け継がれていくことを学んだわね。




たとえば、ポジティブ性の高い人生を生きている人の人生の選択のラインは、

下のようになるわね。


反応と展開004反応と展開005



いいも悪いもない、ニュートラルな状態で出来事を体験しはじめた私たちは、

体験に対していい/悪いの判断をくり返し、

徐々に自分の進む方向性が定まっていくの。




もちろん、何か大きな出来事をきっかけにして、

突然方向性が逆転することだってあるわよ。


たとえば私の場合は、家族の死をきっかけにして、

それまではけっこうポジティブに感じられていた世界が、

突然ネガティブに感じられるようになったわ。

そのあとはほんとうにたいへんだったわ。




逆に、ネガティブ性の高い人生を生きている人の人生の選択のラインは、

下のようになるわね。


反応と展開004反応と展開006




*一日ワンクリック、応援おねがいします。

 みんなで世界観を転換しましょう♪

精神世界ランキング  にほんブログ村
 


TOP次のページ>>

template designed by honome

プロフィール

やまがみてるお

Author:やまがみてるお
アーティスト
誰でも「悟り」プロジェクト主催

さとりとは
人間にとって
自然な意識状態です。

子どものころ、私たちは
自然にさとりの意識状態で
起こるできごとを
楽しんでいました。

さとりは
むつかしいもののように
感じられているかも
しれませんが
そうではありません。

さとりとは
自分にとっての
自然な状態に戻ること。

自然の、ありのままの自分を
とりもどしましょう!

※現在、コメントへの
 返信はおこなって
 おりません。

 ご質問には、記事のなかで
 お答えさせていただくことも
 ありますので、お気軽にどうぞ。

著書

『スターピープル vol.56』より、連載がスタート!

ぜひ、ご覧ください!

アクセスカウンター

カテゴリ

はじめての方へ―最初にお読みください (1)
応援ください (1)
日々感じたこと (56)
意識の中心―「ゼロ視点」 (19)
願望実現の真実 (31)
スピリチュアル (23)
自我―いつわりの自己 (88)
言葉・思考・概念のトリック (83)
「大いなる存在」につながる (9)
シンクロニシティ―「大いなるものの意図」 (5)
悟り―意識の目覚め (40)
いまここ―時間と空間の幻想 (13)
内なる声―感じる能力 (17)
癒し―感情からの解放 (25)
経済的豊かさについて (1)
常識の虚偽 (40)
記憶の糸 (1)
あるがままの受容 (14)
悟りの時代の訪れ (23)
スピリチュアル・エゴ (5)
私が人生で体験してきたこと (101)
悟りの誤解 (30)
エクササイズ (15)
まんが「悟り」プロジェクト (22)
「誰でも悟りプロジェクト」まとめ (13)
読者さんとの思考観察記録 (13)
著書 (1)
セミナー・ワークショップ・イベント (38)
動画 (2)
アート活動 (9)
お知らせ (6)
おすすめスピリチュアル・ティーチャー (14)
おすすめブログ (0)
ご縁 (1)
絵本の力 (1)
コメント欄の質問への答え (22)
「誰でも悟りプロジェクト」復習 (4)
メディア出演 (10)
真実を知っている視点 (8)
悟りへの3つのアプローチ (8)
邪悪への対処法 (3)
エゴ消滅のプロセス (18)
能力の目覚め (6)
自分の人生を生きる (10)
自責と他責 (6)
悟りの全体像 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事ランキング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

↓Twitter やってます♪↓

検索フォーム

QRコード

QR

ランキングサイト

精神世界ランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2ランキング  ブログ総合ガイドの Lisme 精神世界サイトランキングTOP100 blogram投票ボタン

↓↓↓お気に入りのブログ↓↓↓

このブログをリンクに追加する

私の悟りに一役を買った書籍

やまがみてるおの書籍は、以下のインターネット書店でもご購入いただけます。

ブックサービス

お仕事のご依頼

セミナー・ワークショップのご依頼、 執筆のご依頼は、 こちらからお願いいたします。           担当:原田

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright

Copyright(C)Teruo Yamagami 2011-2015 All Rights Reserved.

